TAG SI

教育

新人営業がSI業界をざっくり学べる本を紹介するよ

元々の記事では「SI業界の基礎知識」のページをリンクしてたのですが、いつのまにかページが無くなっていたのでここではSESの営業で勉強になった書籍を紹介したいと思います。それ以外のお薦めの書籍なんかも、今後は載せていけたらいいなぁとか思っております。まぁ、WEBの情報で大体は事足りますが気が向いたら更新していけたらなぁと思っております。だいぶゆるい感じで。

ニュース

SES周辺のニュースを仕入れて営業に行ってみよう

少しずつ更新と言いながら、なかなかリストも増えていかないけれど久々に更新しましたよっと。昨年末はSESの更新時期と新規の案件でバタバタでしたが、なんとか売上利益も微増に持って行けたので良しとしよう。最近の業界ネタとしては、みずほ銀行の次期システムの件とか特許庁の契約打ち切りの件とかSI界隈はある意味賑やかだったりしますよね。

ニュース

Twitter、Facebook、Google+も追加予定

PV数を見てサイト更新のモチベーションを上げていきます(嘘)あんまり伸びないようだとやる気なくなるかも・・・。まずは会社リストをコツコツと増やしていって、SESとかSIに関連する記事なんかもちょっとずつUPしていければいいかなぁと。 実験的に色々とやりたいこともあるので、コツコツと時間かけてやっていきますよ。

ニュース

SES営業のノウハウ手帳サイトオープン

とりあえずWordpressの設定が終わったので、これからコンテンツを書いていこうと思います。サイト管理者は一応SESの営業を8年やってきていて、技術者として現場に入ることもあります。また、自らも会社を興しSES事業を生業としております。サイトでは、この狭い業界で新人の営業さんが苦戦しているなぁと思ったので、少しでも役に立てる情報を提供できたらなぁと思っています。